人生ナビのケンケンです。
今回は
「これまで出会ってきた全ての人との出会いは偶然ではない、
と言うことは、今後だれに会うかは思うようにできる!」
というテーマです。
10代、20代、30代、40代と振り返ってみると、それぞれの年代を毎日毎日
目の前のことを全力で走ってきたように思います。
そして、「人生80代まで」と勝手に思っていますが、
折り返し地点を過ぎた今、50代に入るにあたって思うことは、
今まで出会った人・友達・恋人・これまで行った場所・経験した事などは
全て自分が選択して、無意識に思考してきた結果だと思います。
この自分の選択してきた結果と、他の人の選択の結果が交わることで
出会いがあるではないかと思います。
住んでいる地域も京都から姫路に移ることを意識して決めたことで、
その結果、いろんな人と出会えたのだと思います。
今はSNSの活用の時代。
InstagramやTwitter・Facebookなどを、それぞれが「使おう」と思い、
意識して活用したことで、出会いが生まれるのだと思います。
自分の意志で選択してきた結果であるからこそ、偶然ではないと思えるようになりました。
偶然ではない、必然なんだと思います。
ところで、
「引き寄せの法則」
というのはご存知でしょうか?
自分が意識を向けたことが自分の人生に引き寄せられてくると考えられています。
これは、
「思考は現実になる」=意識を向けたものが現実になる
ということにも繋がります。
今の生活している環境は自分の選んだ結果の世界です。
ということは、
選択の結果次第で、この先いくらでも変えることができます。
しかも意識することによって現実化することができるのです。
これからまだまだたくさんの人との出会いがあります。どんな人に出会うかは
自分の選択次第であり、どんな人と出会いたいのかを意識すればいいのだと思います。
これまでの自分の人生は、いろんな選択をした結果です。
思考した結果、出会うべきくして出会い・移るべくして移ってきたことです。
だから今後の人生は、
どう選択するか?どう意識するか?によって決まります。
このことをわかっていれば、自分のこれからの人生を楽しくできるのではないか?
そう思うと楽しみに思えてきませんか?
最後まで読んでいただきありがとうございます。